ホーム > 必見!ハイパフォーマーの睡眠の法則5カ条

必見!ハイパフォーマーの睡眠の法則5カ条

ハイパフォーマーの睡眠の法則

では、具体的にハイパフォーマーはどのような睡眠生活を送っているのでしょうか?データを示しながら実践方法に落とし込んでいきます。
次の図5を見てください。N(Normal)は、一般的なビジネスパーソンのもの、H(High)はハイパフォーマーの定義に当てはまるビジネスパーソンの睡眠習慣を表したものです。

これまでニューロスペース社が採集してきた睡眠データを元につくったこの2つの図を見比べたとき、どの部分に違いがあるのかわかりますか?
じつは、ハイパフォーマーとそうではない人の睡眠生活には、5つの大きな違いがあるのです。

  1. 法則1 ベッドに入ってからの寝付きがよい
  2. 法則2 起床時間が整っている
  3. 法則3 本睡眠前にうとうとしない
  4. 法則4 仮眠をフルに活用している
  5. 法則5 寝る時間に拘束されない

前の記事へ | 次の記事へ

(出典:『ハイパフォーマーの睡眠技術』小林孝徳 著/実業之日本社 刊/第2章『ハイパフォーマーになるための睡眠技術』より抜粋、編集)

著者:小林孝徳
1987年生まれ。新潟大学理学部物理学科卒。素粒子物理学専攻。2013年12月にSleepTechベンチャー・株式会社ニューロスペースを設立。睡眠の悩みを根本的に解決すべく、大学や医療機関と連携し『法人向け 睡眠改善プログラム』を開発。吉野家やANA、DeNA、東急不動産ホールディングスなどの大企業を中心にこれまで約80社1万人以上のビジネスパーソンの睡眠問題を解決してきた。現代の人々がレストランで食事を楽しむのと同じように、三大欲求の1つである睡眠を、一人ひとりが睡眠をデザインし楽しめる世界の実現を目指している。睡眠改善ナイトウェア『eSleepy』の睡眠プログラム協力。

小林さん著書
「ハイパフォーマーの睡眠技術」より
良い睡眠を手にするコンテンツをご紹介

いますぐ購入可能。全アイテム送料無料です。